プルメリア

釣りにでも行こうと休みを取ると雨が降る。

何度目だ(-_-;)

雨男なまくりおです。

 

すっかり春らしくなってきた。

 

山はまだまだ芽吹いていないようだが、まくりおの家のプルメリアは生長期に入ったようだ。

f:id:makurio:20180316212905j:plain

 

ねこの爪のような小さい葉っぱがだんだん伸びてくる。

 

f:id:makurio:20180316213529j:plain

 

去年の8月に挿し木して順調に葉っぱが増えていったが、寒い時期は休眠状態になり生長は止まる。

 

何年か前にも挿し木をして、同じように順調だったのだが、冬に葉を落として春に葉が伸びてきたと思ったら生長が止まり枯れてしまった経験がある。

 

今年はなぜかわからんが冬でも葉を落とさなかった。

 

奥の葉っぱが少ないのは、まくりおの次男がバランスボールをぶつけて5枚も葉っぱを落としたからだ。

 

なんか調子いいんじゃないか。

 

f:id:makurio:20180316214937j:plain

 

ネットの情報によれば、これからしっかり日光に当てて水やりをして、肥料をきちんとあげれば花も咲くと書いている。

 

 

とてもたのしみだ。

 

 

 

生長していくときっとこんな感じになるんだろう。

f:id:makurio:20180316215302j:plain

 

なるか?

 

 

 

何年かかるんだ。