雨の合間に

先週土曜日の話。雨が降る予報だったが、降る前狙いで釣りに行った。

 

そろそろキスが釣れるんじゃないかと思い、夜明けに合わせてサーフへGO(^^♪

f:id:makurio:20180629215951j:plain

 

思いっきり遠投して引いてくる

 

ズルズル ズルズル

 

砂の感触が伝わってくる。

 

キスが食いつけばブルブルと魚の引きが竿を通じて伝わってくる。

 

期待しながら投げては引き、投げては引くこと数十分

 

撃沈!(^^)!

 

 

釣れん

 

おかしい

 

 

釣れてくるのはガッチョのみ。

f:id:makurio:20180629221610j:plain

砂と同化してわかりにくいけどガッチョ

f:id:makurio:20180629221933j:plain

数年前は釣れたんだけどな(-_-;)

 

 

ねばること2時間少々

 

 

キター !! 

 

 

ピンギス

 f:id:makurio:20180629224059j:plain

 

 キスは群れでいると聞いたことがあったので

 

これからか ^^)

 

と思って期待が高まるが後が続かず。

 

場所を変えて再開するもガッチョも釣れず。

 

 

このままでは帰れね~(一一")

 

 

そういえば漁港で市場やってるから魚買ってかえろ(^^♪

 

といつものやつ。

 

市場に着いたが10時から( ゚Д゚)

 

30分以上も時間が出来てしまった。

 

ので

 

少しの間時間をつぶすことにした。

 

 

ショアラバージギング

 

タイラバをキャスティングするのだが

 

朝も10時前で、ばりばりの干潮。

 

どうせ釣れんだろうと

 

期待もせずに3投目

 

ブルブル

 

 ロッドに感触が(゚д゚)!

 

竿がしなったタイミングで大きく合わす。

 

乗った!!

 

どうせエソだろうと思っていると

 

引きが違う!

 

頭をガンガン振っているような引き

 

海面に上がってきたのはマゴチ(;゚Д゚)

 

魚が見えた瞬間扱いが変わった。

 

しかし釣れると思ってなかったのでタモ持ってないので(~_~;)

 

やむなく抜き上げ確保

f:id:makurio:20180629230413j:plain

50cmあった。

f:id:makurio:20180629231247j:plain

 

タモ同様釣れると思っていなかったのでクーラーもストリンガーも車の中だった。

 

堤防の先端から駐車場まで魚を持ってテクテク歩く

 

途中で雨が降ってきたのでそのタイミングで終了。

 

天気予報って当たるな(^-^;