自転車に乗って

はっきり言ってまくりおは自転車が好きでも何でもない。

 

移動手段としての自転車は、こがなければ進まないしんどい乗り物でしかなかった。

 

それは今でもあまり変わっていないのだが、乗り始めたきっかけがある。

 

8年程前に転勤で来た先輩が自転車好きだったのだ。

 

1年一緒に仕事をしたが、毎日のように数十キロの距離を自転車で通っていた。

 

その人はレースにも出ているようで、スポーツ心臓を持ついわゆるガチ勢だ。

 

引き締まった体型をしていたので、まくりおも10kmの距離を自転車で通ったらこうなるんじゃないか(゚∀゚) と安易に考えて購入したのだ。

 

寒い時期に乗り出したが、寒いのは初めだけで乗っていると暑くなってくる。これは痩せるんじゃないかと思い、毎日ではないが楽しみを見出し続けること2か月。

 

転勤(;゚Д゚)

 

通勤で使うことが無くなり、元から好きではなかったこともあり急激に興味が失せてしまった。

 

その後、近くの職場に戻ってきたので、再び通勤に乗るようになったが、またしても

 

転勤(;゚Д゚)

 

1年くらい放置していた。

 

結局好きではないんだろうなと思う。

 

ようやく昨日春らしい気温になったので、自転車に乗ってみることにした。

 

とりあえず海を目指してこぐこと50分くらい。

f:id:makurio:20190407125525j:plain

海に到着。

 

車で走っていると見過ごしてしまうような景色を見るのも楽しい。

 

海水浴場

f:id:makurio:20190407130022j:plainシーズンではないので人は少ない。

 

さて、目的を達成したので引き返せばいいのだが・・・

 

帰り道は~♪ 帰り道は~♪

 

ふと遠回りをしたくなり、かなり遠回りのルートで帰ることにしたが、これが間違いだった。

 

向かい風がきつい(;゚Д゚)

 

 

しかも坂多い(-_-;)

 

 

 

帰った時にはヘロヘロになったわ(一一")