真夜中の電話

金曜日のことです。

 

次の日は休みなので家族が寝た夜遅く、一人で一階リビングでネットを見ていたのですが・・・

 

突然固定電話が鳴りだした。

 

 

え!

 

 

時計を見ると0時52分。

 

 

いたずらか( 一一)

 

 

すぐに切れるだろうと思っていたらなかなか切れない。

 

仕方ないので立ち上がり電話に近づき手を出そうとした瞬間鳴りやんだ。

 

もうちょっとで出れたのにな(。-`ω-)

 

その時はそのくらいにしか思わなかった。

 

 

電話のことなんか忘れていた翌日

 

 

家族4人揃っての夕食時

 

 

長男が

 

 

昨日の夜電話鳴らんかった?

 

 

そういえば・・・

 

 

鳴った

 

 

取ろうとした

 

 

切れた

 

 

昨日の話をした。

 

するとまくりお

 

 

 

たまにある。

 

 

 

話によれば、近くにいてすぐに取れる時でも、遠くてすぐに取れない時でも必ず近くに来て手を出そうとした瞬間に切れると言う。

 

 

なにー(;゚Д゚)

 

 

超驚いた。

 

昨日と同じ状況。

 

言われてみればまくりおも初めてではない。

 

単にいたずら電話と思っていたので、切れるタイミングは気にしていなかったのだが、そういえばあった!取ろうとした瞬間切れた!

 

 

これって怖いやつじゃないの(-_-;)

 

 

おばけとか・・・

 

 

と言ったら

 

まくりお

 

 

 

生きてる人間がやってる方が怖い。

 

 

 

 

確かに(-_-)

 

 

あの絶妙のタイミング。家の中を見られているとしか思えない。

 

そんな話をして今朝

 

10時くらいにみんな揃っている時に電話が鳴った。

 

みんな顔を見合わせた

 

一番近くにいたまくりお妻が電話に近づいて手を出そうとした

 

まさか切れんだろうと思っていたが

 

 

 

 

 

切れた・・・

 

 

 

 

とりあえずナンバーディスプレーは契約しよう。