保護ねこ

上から見たら黒ねこ。まくりおです。

 

f:id:makurio:20180219201240j:plain

今年に入ってまくりおには家族が増えた。

ずっと飼いたいと思っていたのだが、ねこを飼っていた実家は、壁はボロボロ、椅子はガリガリ。ちょっと飼うのをためらっていたのだ。

だが、釣り場で出会ったかわいいねこが、まくりおの気持ちを飼う方へと傾けた。

どうせ飼うなら、動物愛護センターで保護されているねこを引き取ってあげようと思い、さっそくネットで情報収集。

どうやらねこを引き取るのには1時間程度の講習を受ける必要があり、ねこも飼育ボランティアの育てた適性のあるねこが引き渡されるとのこと。

講習を受けた日に引き渡し可能なねこを見せてもらった。

4匹いたが

みんなかわいい(~_~;)

 

かなり悩んだ。

とても悩んだ。

悩むこと1時間・・・

兄弟だという2匹を引き取ることにした(*^_^*)

一匹になると少しの間はさみしく泣いているという話もあり、兄弟が離れてしまうのなら2匹まとめてまくりおが引き取ってあげようと思った。

 

f:id:makurio:20180219211144j:plain

顔の白の模様が右と左に分かれていておもしろい。

右が白いのがロコ。

左が白いのがモコ。

合わせてロコモコ

引き取ってよかった。

f:id:makurio:20180219213438j:plain