2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムフライデー

通勤時間が長くなり帰ってくるのが遅いので、平日は更新どころかパソコンすら開けていない。 まくりおです。 仕事の先輩からラインが届いた。 今週金曜日プレミアムフライデー取得して飲みに行くか。 そう。 まくりおの働く会社では今月からプレミアムフライ…

釣り公園にて

カンパリ(釣果投稿サイト)ではマーベリックな釣人。 まくりおです。 仕事の先輩からラインが届いた。 ヒラメ釣れてるから水曜日休み取ってとっとパーク行くか! ネットで調べてみると結構上がってる。 オッケーっす(^○^) ところがずっと良かった天気が水曜…

ねこの性格

ねこはよくくっついているが仲がいいのか?暖かいだけか? 何気ない仕草に癒されるまくりおです。 ねこは気まぐれだ。 よく言われている話だが、実際飼ってみると目の当たりにする。 みぎちゃんもひだりちゃんも、ゴロゴロ言いながらすり寄ってきたり、座っ…

ため池のエビ

気がつけば水槽のエビが無くなっている(゚д゚)! 最近暖かくなったせいかウナギの姿もよく見るようになった。 ウナギがおなかをすかせてはかわいそうなのでエサ調達をすることにした。 エサ屋に買いに行ってもよかったのだが、天気もいいので家の近くのため池…

桜の季節

出勤初日の挨拶がまあまあ言えた!(^^)! まくりおです。 やはり来た。 朝礼で転勤してきた数人が前にでて一言。 狙った訳ではないのだがなぜか最後になってしまった。 最悪(一一") やはり前の人達は上手にしゃべる。 前の職場で一緒だったブルゾ・・・いやキ…