桜の季節

出勤初日の挨拶がまあまあ言えた!(^^)!

 

まくりおです。

 

 

やはり来た。

 

朝礼で転勤してきた数人が前にでて一言。

 

狙った訳ではないのだがなぜか最後になってしまった。

 

最悪(一一")

 

やはり前の人達は上手にしゃべる。

 

前の職場で一緒だったブルゾ・・・いやキャリアウーマン風の女性も上手にしゃべる。

 

緊張MAXで挑んだ第一声。

 

 

 

声小っさ(;゚Д゚)

 

 

 

しかしまくりおはちょっと考えていた。

 

 

いろいろ話そうとするからだめなのだ。

 

 

言いたいことを短い文章に込めて音量上げた。

 

 

言いたいことは伝わったと思う(*^_^*)

 

 

次は週末の歓迎会対策をしよう。

 

 

 

 

そんなこんなで。

 

 

出勤初日はだいたい

 

 

ちょっと行こうか🍶

 

 

となる。

 

酒好きなまくりおに断る理由なし。

 

終電間近まで飲んだ。

 

 

翌日

 

 

家で転勤のお祝い(意味がわからん)

f:id:makurio:20180404211331j:plain

 

ブログまったく更新できなかった。

 

 

という訳で

 

今さら日曜日の話。

 

 

春爛漫

 

まくりおの周りもサクラが満開だ。(日曜日の話ですよ)

 

サクラのきれいな時期は短い。

 

 

花見に行かなければということで

 

地元の桜の名所に行ってきた。

 

すごい(゚д゚)!

 

 

 

 

サクラもすごいが

 

人もすごい(^-^;

 

とりあえずきれいなサクラをパシャ

f:id:makurio:20180404212837j:plain

 

 

人が写らないようにパシャ

f:id:makurio:20180404213638j:plain

 

地元の観光地ってあまり行かないが、久しぶりに行くと新鮮だ。

f:id:makurio:20180404215127j:plain

 

今頃はかなり葉っぱが目立つかな。

 

 

 

また来年楽しみにしておこう。

 

 

 

今度は酒もっていこ(^^)