2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれる原動力。

なぜか分らんがノートンに邪魔されて、なかなかここにこれなかった。 まくりおです。 痛風発作が思いのほか早く治まり今日も元気に道場へ。 普段なら基本稽古から移動稽古、ミット、組手などの稽古となるのだが、 今日はちょっと違った。 いきなりサンドバッ…

ねこタワー

考えに考え、なかなか決まらなかったねこの名前ですが、 結局みぎとひだりがわかりやすく定着している。 まくりおです。 ねこをもらった時、ねこタワーを購入した。 柱にヒモが巻かれているので、そこで爪とぎしてくれるのを期待しながら。 遊んでくれるか不…

痛む足

朝だ(^o^)/ 痛風だ(ー_ー)!! 右足が痛い(;゚Д゚) まくりおです(ToT)/~~~ やってしまった。 完全に油断していた。 朝起きると右足親指に痛みがあり腫れている。 最近酒を飲む機会は多かったが、きちんと尿酸値下げる薬を飲んでいるので、数値は正常値だったの…

空手の稽古

横でねこが2匹めっちゃ暴れている。 まくりおです。 今日は空手の稽古日。 まくりおは週2回は稽古に参加するようにしている。今年からですけど(ー_ー)!! 仕事中は早く帰って道場行くぞ!! って思っているんですけど 家に帰ってくると心の中の悪魔が囁く。…

保護ねこ

上から見たら黒ねこ。まくりおです。 今年に入ってまくりおには家族が増えた。 ずっと飼いたいと思っていたのだが、ねこを飼っていた実家は、壁はボロボロ、椅子はガリガリ。ちょっと飼うのをためらっていたのだ。 だが、釣り場で出会ったかわいいねこが、ま…

ブログ始めました

はじめまして まくりおです。 とうとう43歳になった。体重増えて髪の毛減ったが、 このままでは終わりたくない。 と思い、いろいろがんばってみることにした。 趣味の釣り。黒帯取れていない空手の話。飼いだしたネコのこと。ずっと飼っているウナギの話。…