がんばれる原動力。

なぜか分らんがノートンに邪魔されて、なかなかここにこれなかった。

まくりおです。

 

痛風発作が思いのほか早く治まり今日も元気に道場へ。

 

普段なら基本稽古から移動稽古、ミット、組手などの稽古となるのだが、

 

今日はちょっと違った。

 

いきなりサンドバックに向かい合い、カウント10の号令にあわせて突きの連打。

連打からの蹴りを延々繰り返す。

 

どれだけ繰り返すとか何分間とか言われていないので、全力で続けるのはかなりきつい。

 

この10回で終わりかなとか、このコンビネーションが最後かなとか考えながらひたすらサンドバックを打つ。

 

始めのうちは元気なのだが、だんだんきつくなってくるとまくりお

 

え~い(;'∀')

だとか

せいやー(; ・`д・´)

とか

うるさくなってくる。

 

でもこれで結構がんばれる。

 

まわりのみんなもがんばっている。一人でへたれるわけにはいかない。

 

結局1時間打ち続けた。

 

終わった時にはへろへろだ。

 

一人ではなかなかここまで追い込めない。みんなでやるからできると思う。

 

今日まくりおの前で打っていたのは黒帯だ。

 

彼は全日本の大会なんかにも出場している選手クラスなのだが、まくりおとも気さくに話をしてくれる。

 

以前試合も見たことがあるのだが、重量級のような体格だが動きが早い。

 

その話をしてみると、重量級の力で軽量級の速さとスタミナを目指しているのだという。そのために道場や家でも走り込みをしてきたと。

 

レベルが違うのは当然だが、一人でそこまで追い込めるなんてすごいと思った。

 

彼は言った。

 

がんばれるのは親や道場生が応援してくれ、支えてくれているからだと。

 

ちょっと感動した。

 

明日からがんばろ。