プレミアムフライデー

通勤時間が長くなり帰ってくるのが遅いので、平日は更新どころかパソコンすら開けていない。

まくりおです。

 

 

仕事の先輩からラインが届いた。

 

今週金曜日プレミアムフライデー取得して飲みに行くか。

 

そう。

 

まくりおの働く会社では今月からプレミアムフライデーの取得ができるようになった。

 

しかも、月末に限らずどの金曜日でもいいときたもんだ。

 

しかし。

 

3週目だというのに誰も取得するとの話がない。

 

 

ここはまくりおが先陣を切って・・・

 

 

というタイプではない。

 

転勤してきたばかりで言いにくいな~と思いながら周りに話をすると、

 

いいんじゃない。俺も取得するわ。

 

 

とか、みんな結構いい反応。

 

 

これはいい流れを作ったんじゃないか(^○^)

 

 

 

取得する際は申請と朝礼で宣言するようになっているらしいので

 

 

プ プレミアムフライデーを取得するので3時に退社します!!

 

出た

 

いつものやつ(-_-;)

 

 

 

 

という訳で、

 

3時に退社して待ち合わせの店へ。

 

すでに先輩2人はきていたが一人は都合がつかなかったようだ。

 

行った店は人気で普通に仕事終わって来たら入れないそうだが、さすがに4時に行くと人はいない。

 

f:id:makurio:20180421120424j:plain

 

しかし料理はおいしく酒も安い。人気の店はうなずける。

 

f:id:makurio:20180421120909j:plain

 

後で一人が加わり大盛り上がりで解散するとまだ7時半。

 

はやっ( ゚Д゚)

 

そこで地元に帰り一人2次会。

 

いきつけの店でこれ

f:id:makurio:20180421121940j:plain

いかわたのたまり漬け

 

前回1枚食べてたけど、今回はワサビを乗せて食べる直前。

 

日本酒と合っておいしい。

 

 

ありがとうプレミアムフライデー(^^♪