釣り公園にて

カンパリ(釣果投稿サイト)ではマーベリックな釣人。

 

まくりおです。

 

 

仕事の先輩からラインが届いた。

 

ヒラメ釣れてるから水曜日休み取ってとっとパーク行くか!

 

ネットで調べてみると結構上がってる。

 

 

オッケーっす(^○^)

 

 

ところがずっと良かった天気が水曜日のみ荒れることが判明。

 

あいかわらずな雨男っぷりを発揮したので休みを木曜日に変更した。

 

 

開園時間は6時だが1時間半前に来て整理券をもらった。

 

 

もらった整理券50番台???

 

 

駐車場見てみると結構な車が止まってた。

 

 

今日は平日だぞ!!

 

 

みんな釣れてる情報には敏感だ(おまえもな)

 

どうやらテレビの釣り番組で取り上げられたようだ。

 

開園時間になり順番に入場し釣り座へ。

f:id:makurio:20180414173125j:plain

 

ヒラメ釣りは生きた魚をエサにするのでエサ釣りから。

 

f:id:makurio:20180414174508j:plain

初めは苦労したがコツを見出しエサ爆釣。

 

釣れたエサを仕掛けにつけて投入。

 

竿先はエサのアジが泳ぐのでブルブル動く。

 

ちょっと激しく動くとヒラメから逃げてるんじゃないか(゚д゚)!

 

とか勝手に想像する。

f:id:makurio:20180414180853j:plain

 

と、周りがどよめいた。

 

3つくらい横の釣り座でヒラメが上がった。

 

 

でか!

 

 

その向こうでも上がった。

 

 

チャンス

 

 

次はまくりおだぜ!!

 

と思いながら数時間。

 

撃沈!(^^)!

 

 

 

夕方6時になりそろそろ帰ろうかと思い最後の一投。

 

 

なんと!

 

 

今まで大きく動くことのなかった竿が大きく曲がっている( ゚Д゚)

 

盛っているわけではなく本当に最後の一投だ。

 

そんな漫画のような展開があるのかと思いながらじっくり待って

 

大きく合わす。

 

 

乗ったー!!

 

 

ヒラメの引きじゃな~い(ー_ー)!!

 

 

上がってきたのはエソ(写真忘れました)

 

 

アジ食ってんじゃねー!

 

 

お前なんかカマボコにしてやる

 

という訳で持ち帰り。

 

 

エサのアジ大漁(一部です)

f:id:makurio:20180414182435j:plain

 

一緒に行った2人は釣果の写真載せてもらってた。

 

 

次は負けねえ(一一")