空手の稽古

横でねこが2匹めっちゃ暴れている。 

まくりおです。

 

今日は空手の稽古日。

 

まくりおは週2回は稽古に参加するようにしている。今年からですけど(ー_ー)!!

 

仕事中は早く帰って道場行くぞ!!

 

って思っているんですけど

 

家に帰ってくると心の中の悪魔が囁く。

 

もういいんじゃね

 

稽古きついし、寒いし、家でビールでも飲んでようぜって。

 

いままでのまくりおなら

 

もういいか(^^♪

 

となってしまいそうだが、今年のまくりおはちょっと違う。

そんな囁きに負けない目標がある。

40すぎでも試合に出て、黒帯も取ること。

そうすることで増えに増えた体重も減ってくるし、いいことばかり。

 

乗り気でなく行っても、きつい稽古に耐え、終わった時の達成感のようなもの。

来てよかったと思えるんですよね。