外の世界

動物愛護センターの方が言っていた。

 

外見てますけど行きたがりませんから。

 

本当か・・・

 

まくりおです。

 

 

2階の窓から

f:id:makurio:20180311103351j:plain

 

1階の窓から

f:id:makurio:20180311104556j:plain

 

確かに見ているだけかもしれないが・・・

 

なんかリビングの扉が開くのを待ち構えているような時もあるぞ。

 

外に出してあげたい気持ちはあるのだが、

 

外はねこにとって危険がいっぱいあるようだ。事故、けんか、病気 いろんなリスクがある。治らない病気もあるようだ。

 

そんなこともあり、動物愛護センターの方は一度外に出てしまうと外に出たがるようになるので、外には出さない方がいいとの話だった。

 

閉鎖された世界観。

 

なんかこのシーンを思い出す。

 

 

壁から一歩外に出ればそこは地獄の世界なのに

 

どうしてエレンは外の世界に行きたいと思ったの?

 

・・・・

 

どうしてだって・・・?

 

・・・・・・

 

そんなの・・・

 

・・・・・・

 

決まってんだろ・・・

 

オレが!!

この世に生まれたからだ!!

進撃の巨人より)

 

ねこは外の世界が地獄と思っていないでしょうが、外に広がる世界を見たら興味をもつんじゃないかと思う。人間の感覚かもしれないが行きたいという気持ちは当然だろう。

 

いずれ庭くらいは出してあげようと思う。

 

 

ひも付きで。